ルペン氏ですが、
ホームページの中に紺色が多く採用されています。
赤も白も。
つまり、フランス国旗の三色が採用されており印象深いです。
それによってフランスに対する愛国心が伝わってきます。
SNSでのフォロワー数も多そうです。
その上に、更新の速さが高い気がします。
ボランティアで貢献してくれているITに精通している若手の貢献者(支持者)が多いと感じております。
ところが、
マクロン氏ですが、
https://en-marche.fr/ を見ると、
紺色と赤は見当たりませんね。
よって、フランス国旗に対する愛情が足りないと解釈ができます。
それにSNSでのフォロワー数は比較的に少ないようです。
サイトの内容が更新されるスピードは鈍い気がしてなりません。
無料で(ボランティア)でホームページ更新あるいはクリエティブな面で活躍してくれている味方の若手支持者が少ないように思えてなりません。
そして、トランプ氏とルペン氏との共通点が多いように思えてなりません。
愛国心、国境を守る、自国の地で物を生産する、不法滞在移民を追い出すなど、という点ですね。
仏大統領選 決戦投票に向かってルペン氏が採用している選挙ポスターはトランプ氏が去年の米大統領選の時に採用したポストーに酷似していません?
また、世論調査では相手だったクリントン氏が圧倒的に優位だったのに、トランプ氏が勝ちました。
今回の仏大統領選も同様な状況が見えています。世論調査では圧倒的にマクロン氏が優勢ですが、ルペン氏はトランプ氏のように選挙当日にたくさんの票を集め、結局、勝利するのではないかと考えています。
ですから、秘伝的な意味ではルペン氏が勝つであろうということがすでに語られていると解釈ができます。
上記の説はあくまでも私の意見に過ぎず、私自身による解釈であり、私による、2017年仏大統領選に関する自己達成的予言への試みです。
ちなみに、投票権を持っておりますが、投票はしませんし、日本にいながらの観察をしている立場に立っているだけです。
ルペン氏やマクロン氏に投票しなさいと一切言っていません。